2020.04.10

こんな状況だからこそ、優しい人であり続けたい

 

 

人は、ピンチになると焦ります。

 

人は、困難に直面すると頭が真っ白になります。

 

人は、苦難が来ると他人を批判するようになります。

 

 

 

 

 

こういう誰もが大変でストレスがたまる状況になると、より一層、その人の「人間性」があらわれます。

 

 

 

こういう時だからこそ、僕はゆっくり皆さま一人ひとりと向き合う時間を楽しみたいです。

 

※どうぞ、気を遣わずお気軽に大城までLINEや電話をしてください。飛んで喜びます。子どもたちともLINEや電話で会話をしたいです。

 

 

電話番号 03-6874-7868  大城まで繋がります。

 

 

 

 

 

 

1ヶ月間、仕事が丸々なくなるという状況は人生で初めてです。

 

 

 

こんなにも素晴らしい「変化の時代」に生きていること自体が、本当に運が良いです。

 

 

 

 

このコロナショックのことは、きっと近い未来、歴史の教科書に載ることでしょう。

 

 

 

 

思えば、もうすぐ「キッズフォーユークラブ」の店舗オープンをして2年になります。

 

 

 

これまで多くのご家族様に支えられながら僕はここまで教室運営をすることができました。

 

 

 

 

 

 

僕の教室は、2年前の2018年4月21日にオープンしました。

 

 

 

 

 

2周年記念にも関わらず、子どもたちと会えないことがとても寂しいですが、まずはコロナが終息することが一番です。

 

 

 

 

今日、3日ぶりに自宅から自転車に乗って教室に行ってみました。

 

 

※緊急事態宣言が出て、皆さまに会えなくなることが決まりとても寂しくて、大城は家から一歩も外に出られませんでした…これがずっと続くと、間も無く僕はひきこもりになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車をゆっくり走らせて、いつもなら見逃してしまうお店などを横目に見ながら、久しぶりの教室に着きました。

 

 

 

教室は、いつもと何一つ変わりませんでした。

 

 

 

 

 

 

保護者の皆さまが座る黒いイスの後ろにある窓ガラスには、子どもたちの顔写真と名前と夢が書いてある「自己紹介シート」が貼ってありました。

 

 

 

 

まずは、会員の子どもたち60名全員の名前を読みあげて、一人ひとりの子どもたちにいつも通りお礼を言いました。

 

 

 

 

 

一人ひとり順番に、その子の笑顔を思い浮かべながら、いつもよりもゆっくり…

 

 

 

「ありがとうね。また5月にお互い元気に会おうね。大好きだよ。」と、全員のご家族様の無事を願いました。

 

 

 

 

僕の教室の売上なんかよりも、僕の収入なんかよりも、子どもたちの「健康」と「安全」がなによりも一番です。

 

 

 

お金がゼロになったとしても、皆さま全員の「命」と、僕の「命」があれば、なんとかなります。

 

 

生きているだけで丸儲けです。

 

 

 

 

 

たとえ、教室が一ヶ月間閉鎖になり、赤字になろうと、僕は皆さまの子どもたちの「笑顔」がもう一度みたいのです。

 

 

 

 

 

また、みんなで一緒にレッスンをして、

 

「いいね!!!」や

 

 

「できる、できる、できる!!!」や

 

 

「ハイタッチ」を

 

 

思いっきり大声で言いたいのです。

 

 

 

 

 

できることなら外にある公園で、周りを気にせずみんなで叫びたいぐらいです。

 

 

 

みんなの笑顔を守るためにも、今はみんなで我慢して耐える時期です。

 

 

 

 

 

またみんなと笑顔で最高のレッスンができるように、僕も極力外出を控えて、健康第一でいきます。

 

 

 

 

皆さまにおかれましても、どうかどうか「無事」でいてください。

 

 

 

皆さまのことが、僕は大好きで大好きで仕方がありません。

 

 

 

「早くみんなとレッスンがしたいなあ…」

 

「早く保護者の皆さまとも会って話がしたいなあ…」

 

「早くみんなでキャンプや食事会に行きたいなあ…」

 

 

 

 

 

このブログを読んでくれている、皆さま一人ひとりのことを、思い浮かべながら文章を書いていたら、涙がドバドバでてきて、目が赤くなってきて腫れそうなので今日はこのへんで。

 

 

 

 

また、明日からのYouTube体操教室のオンラインでお会いしましょう!!!

 

 

 

 

毎朝9時に画面の前に集合です!!!

 

 

 

 

僕の妻である「ほなみ先生」も初出演するかもしれません。

 

 

 

 

お楽しみに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もいない、真っ暗な教室で愛が溢れすぎて、一人で泣いている大城望より

 

 

一ヶ月後、笑顔で皆さまと再会できることを楽しみに…

 

 

 

 

 

《大城望公式LINE登録で3大特典&限定情報をお届けします》

 

【3大特典】
1.お子様の運動に関する相談が可能
2.最新の教育情報をゲット
3.国立小学校合格運動講座の情報がいち早く届く

【限定情報】配信してます♪
毎日大城望YouTubeリアルタイム情報、㊙講演動画(不定期)

友だち追加