2018.08.10

保護者様の声③

 

大城先生、いつもお世話になっております。

 

キッズフォーユークラブに通うようになり、おかげさまで、親子共々、毎回楽しく元気に参加しています。

 

 

ウチの子は本当は身体を動かすことが好きで『いっぱい運動したい!』という思いだけはあるものの、なかなか上手く身体を動かせず・・・鉄棒から落ちてケガをしたり、挑戦したい運動や遊具も怖くてチャレンジできなかったり・・・

 

 

 

そんなときキッズフォーユークラブの無料体験教室に参加させていただきました。最初のレッスンで、それまで全くできなかった、でんり返しや鉄棒の前回りが出来るように!

 

 

 

 

家に帰ってからは『私もやれば出来るんだよ!』と嬉しそうにパパにでんぐり返しをやって見せていました。

 

 

この体験は、娘にとって自分に自信を持つキッカケになり、体験レッスンのあと、自分から『体操教室を続けたい』と言いました。

 

 

 

今では楽しく体操に取り組んでいます。時々怖くなるときもあるようですが、そんなときは大城先生が教えてくれた魔法の言葉『できる できる できる!』で自分を励まし、チャレンジしています。

 

 

 

『できる できる できる』は日常生活の様々な場面でも大活躍です。何か難しいなと思うことがあっても、諦めず『できる できる できる』と言って頑張るようになりました。

 

 

 

キッズフォーユークラブでは、体操の技術だけでなく、チャレンジ精神や自分への自信を育ててもらい、また、挨拶や感謝の気持ちなども教えていただき、とても嬉しく思っています。

 

 

 

これからも親子で一緒に頑張っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!