2018.08.11

保護者様の声④

 

 

キッズフォーユークラブの体験レッスンに行くと決まってから「体操早くやりたい!」とずっと楽しみにしていました。

 

 

体験当日、やる気まんまんで1時間頑張っていました。

 

 

 

まずは挨拶から始まり、かけっこや、縄跳び、マット運動、鉄棒運動などの様々な種目に全力で取り組んでいました。

 

 

 

鉄棒で前回りはできるけど、足抜き回りが出来なかった娘。

 

 

 

ここで魔法の言葉の登場。

 

 

大城先生から教えてもらった魔法の言葉。

それは、

『できる!できる!できる!』この魔法の言葉。

 

 

 

言っているうちにだんだんと力が湧いてくるようで、最初は小さな声でちょっぴり恥ずかしそうに言っていた娘も最後はとっても大きな声で

 

 

自信満々に言っていました。

 

 

そしていざ、足抜き回りに挑戦!

すると!

なんと!!

本当にできたのです!!!

 

 

 

参観している大人たちの拍手と歓声に目をキラキラ輝かせて嬉しそうに笑う娘。

 

 

 

大城先生から「ママにぎゅってしてもらいな!」と言われて私の元へ走ってきました。

 

 

 

その満面の笑顔は、とっても輝いていました。

そんな笑顔を見て思ったのです。

 

 

 

「普段からわがままが多く言うことを聞かない娘を、育てにくいと思っていたけど、その原因は自分にあったのだ」と再認識しました。

 

 

 

 

出来ないことには

「どうして、できないの?」

出来ることには

「できて、当たり前!」

と言っていたのです。

 

 

 

 

私自身が、子どもの成長の芽を摘んでしまっていたのです。凄く反省したのを今でも覚えています。

 

 

このように、子どもはもちろん、私たち大人の心も育ててくれる体操教室。

 

 

 

こんなに素晴らしい体操教室に出会ったのは、初めてです!!間違いなく日本一の体操教室です!!

 

 

 

子どもだけでなく、大人の目も輝かせる、とってもとっても素敵な体操教室に出会えたことに心から感謝しています。

 

 

 

 

大城先生、これからもよろしくお願い致します。