2018.08.09

保護者様の声②

 

いつも通わせて頂き、ありがとうございます。

 

 

今でも覚えていますが、大城先生に体操を習った初日の夜、5歳の娘が夕飯の時に今までよりも生き生きと学校の話をたくさんしてくれました。

 

 

「この子、こんなに話す子だったかな?」と思うくらいで、びっくりしました。

 

 

 

たぶんそれは、初めての大城先生との体操のレッスンがものすごく楽しかったことだけでなく、

 

 

 

普段終日仕事をしている私がずっと体操のレッスンを横で見ていて、

 

 

 

上手くできた時は、大城先生と一緒にハグして褒めて、
また、上手くできなかった時は、参観している私も一緒に「できる!できる!できる!」と応援したからだと思います。

 

 

 

それ以降、娘にとって大城先生とのキッズフォーユークラブの体操教室が1番大好きなお稽古になりました。

 

 

 

親が子供と一緒に「いいねー!!」と喜んだり、「できる!できる!できる!」と子供を応援することは、日々の生活でなかなかできません。

 

 

 

シンプルな表現ですが、意外にも子どもには効果絶大。大城先生のレッスンを受けるようになってから、娘は難しい事にも諦めず挑戦するようになりました!!

 

 

 

 

そして、私たちも大城先生の「できる!できる!できる!」に毎週、励まされています。(笑)

 

 

 

娘が、小学生になっても大城先生の体操教室を是非続けたいです!