2023.07.26

教室は庭



おおしろキッズ英語教室のホームページブログは、教室長の「マシュー先生」が更新してくれています。

そのブログの内容がすごく素敵だったので、皆様に共有します。


以下、おおしろキッズ英語教室“マシュー先生”の文章です。

=====

僕の自宅には小さな庭があり、そこで野菜を育てています。それぞれの苗が育つには、環境と適度なお世話と愛情が必要です。僕はそれぞれの苗に関心をよせ大事に育てていますが、すべての苗がまったく同じように育つわけではありません。

子どもたちも似たようなものかもしれません。だから、子供は必ずしも僕たちの思い通りになるとは限らないのです。これを事実として受け止めて、それぞれの個性を大事に、それに感謝し、過度な期待をせずに見守ることも大事なのです。

そうすることで、子どもたちは僕たちの期待をはるかに超えて成長する可能性が開けてくると思うのです…

=====

この文章の続きは、以下のURLからご覧ください。

マシュー先生は、僕が絶大な信頼を寄せているスタッフです。

https://oshiro-english.com/archives/1071