2021.07.22

相手に任せてみる



僕は人に仕事を任せることが苦手でした。

なんでも自分でやった方が、より上手く、より正確にできると思い込んでいました。


相手に任せることが、とにかく不安でした。

しかし、それは相手のことも自分のことも信じていないことだと分かりました。


「目の前の人のことを信じた自分を信じる」ということです。


そして何よりも、任された人は嬉しいじゃないですか。

この人の期待に必ず応えようと思うじゃないですか。


仕事を任せるということは、相手と自分が成長することだと、最近やっと理解できて来ました。


そう思ってからは、僕はスタッフに仕事を任せるようになりました。

おおしろキッズの消耗品の買い出しや、シフトの管理や、スタッフ自身が主催するイベントなど、どんどんやってもらうようにしました。


すると、それぞれに強みや得意なことがあり、僕なんかよりも、若手スタッフみんなのほうが全然優秀だということを感じました。


スタッフの一人である、まい先生が7月28日、29日、31日にイベントを開催します。

https://happilani.base.shop/