2018.12.04

ママのニコニコ笑顔が世界を明るくする

 

 

 

 

 

今日一日、子どもと一緒にいる時間の、

何パーセントぐらいを笑顔で過ごすことができただろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る前に、笑顔で「おやすみ」と挨拶をして、

子どもを抱きしめ、キスをしただろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもにとって、

ママの笑顔ほど嬉しいものはありません。

 

 

 

 

 

 

 

ママが笑顔な時ほど、

子どもは輝きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちはどんな時も、

ママの表情を見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの笑顔に勝てるものなど、

この世にありません。

 

 

 

 

 

 

 

だって、この世界に生まれてきた命は、

一人残らずママから誕生しているからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの命の源は、みんなママです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私たち男性の役割は、ただ二つ。

 

 

 

 

 

ママをニコニコ笑顔にすることと、

お金を稼いで一家を支えることです。

 

 

 

 

 

 

 

ママが笑顔であれば、家族はみんな幸せです。

 

 

 

 

 

 

さあ、毎日忙しい日々ですが、笑顔で一緒に過ごしてみませんか?