2024.08.04

勝利の女神がほほえむのは



おおしろキッズのスタッフミーティングの時に、僕はスタッフにこう伝えています。

「おおしろキッズで学んだ大切な精神を、仕事の時だけではなく、日常生活から意識して実践していこう」と。


例えば、言葉遣いや、身だしなみ、そして、おもてなしの心や、物や人に対して丁寧に接することなど。

仕事の時だけやろうと思っても、それは無理な話です。


その人の日頃の生活のすべてが、現場に出てしまうからです。

私生活で、意識できない人間が、仕事の大事な場面で良い結果を残せるはずがありません。


勝負は、仕事の現場ではなくて、私生活で決まっているのです。


どんな人でも、はじめの実力なんて、たいして変わりません。

しかし、私生活で意識するかしないかで、全く違う人間に生まれ変わることができるのです。


「勝利の女神様」が本当に存在しているならば、“あなたに勝利をプレゼントしたい!”と思われる人間に自分はなれているのか。と日々、自分自身に問いかけます。

仕事の結果は、私生活で決まっていると言っても過言ではないのです。


勝利の女神様、見守ってくれてありがとう。