2024.06.21

サマーキャンプに参加するキミへ



いよいよ、あと約1ヶ月後にはサマーキャンプが始まるね。

キミがとっても楽しみにしていた2泊3日がもうすぐ始まるよ。


今回、勇気を出して参加してくれて本当にありがとう。

きっと、お母さんやお父さんから離れて生活する3日間は不安で仕方がないよね。


「ちゃんとお友達できるかなぁ?」

「お風呂で身体をしっかり洗えるかなぁ?」

「夜、寂しくなって泣かないかなぁ?」

色々と心配だよね。


でも、大丈夫だから。安心してね。

そんな時には、ボクたち先生がキミのお手伝いをするから。なんでも声を掛けてね。


もしかしたら、お友達と喧嘩をするかもしれない。転んでちょっぴり傷ができるかもしれない。

でも、それも全部キミの成長にとって必要なことなんだ。


心が寂しくなったら、このことを思い出してほしい。


「ボクたち先生は、いつでもキミの味方だから。

キミのことを応援しているし、キミが大好きだから。」


キミと、7月23日(火)の朝、会えることを楽しみにしているね。

ボクたち先生は、キミたちの顔を思い浮かべながら眠りにつくことにするね。