2024.05.29

思い込む



人生の全ては思い込みで出来ています。


「自分ならできる」と思い込めるか、それとも「自分にはできない」と思い込むのか。

それは、自由ですが、どうせ思い込むならポジティブな方が良いですよね。


僕が7年前に体操教室を創業した時も、1年前に英語教室を開校した時も、「自分なら必ずできる!」と思い込んで来ました。

周りから、「無理だ、辞めておけ」とネガティブな言葉を掛けられても、それらの言葉はすべて受け流して来ました。


周りがどうであれ、やるのは自分自身だからです。

自分のことを信じて、「必ずできる」と思い込んで挑戦したほうが、成功の確率は上がります。


それほど、人間の「思い込み」とは恐ろしいものです。


だからこそ、おおしろキッズでは子どもたちに「自信」を持って欲しいと思っております。

「できる!」と思い込み、ポジティブな言葉を口癖にしてもらえると、さらに良いです。


僕たちはこれからも、常に明るく前向きに、様々なことに挑戦していきます。

もちろん、「必ずできる!」と、思い込んでやっていくのです。


いつも本当にありがとうございます。

感謝です。