2024.03.07

“おおしろキッズ『森の学校』”をやる理由

 



僕たちは、“おおしろキッズ『森の学校』”も本気でやります。


なぜなら、子ども時代に全身を使って遊ぶ経験は、何よりもとても大切なことだからです。

遊ぶことは、机上の学び以上に、生きていく上で重要です。


子どもにとって遊びとは、自分らしく生きることであり、アイデンティティ形成の土台となるものです。


“おおしろキッズ『森の学校』”では、豊かな自然の中で、思いっきり全身を使い、疲れ果てるまで遊びます。


自分だけの世界に十分浸れる時間を、子どもたちに取り戻してあげたいという願いから、おおしろキッズ『森の学校』をやることに決めたのです。

現代の子どもたちに圧倒的に不足しているのは、“遊びの経験”です。


自然豊かな場所で、自分の責任で自由に遊び、自分だけの「やってみたい!」が実現できる、そんな夢みたいな学校をやります。


おおしろキッズ『森の学校』記念すべき初開催の日程は、4月28日(日)で、対象年齢は、3歳〜12歳の子どもたちです。


詳細はこちら
https://oshiro-kids.com/2024/03/8150/