2024.02.12

大城望の休日



本日は、娘二人を連れて、近所の公園までお散歩に行きました。

公園に到着すると、ブランコ大好きな、かのん(2才の長女)のブランコ押しを、気付けば1時間以上やっていました。


みつは(0才の次女)は、抱っこ紐でだっこをしながら、姉のブランコしている様子を見つめています。

ブランコをしていると、隣に子どもを連れたお母さんや、お父さんがやって来ます。


僕は、公園でも挨拶をしたあとに、すぐに話しかけてしまうタイプの人間です。


「お子さん、可愛いですね!今、何才ですか?」や、

「お名前は、なんて言うのですか?」と、色々と質問をしてしまいます。


このコミュニケーションで、色々なことが知れてすごく楽しいのです。


「毎日、仕事をしながら、家のことをやり、子どもを育ててくれて本当にありがとうございます」という、気持ちになります。

これからも、僕たちは子育てをしている保護者の皆さまの応援団長であり続けます。


そして、今年も「パパの飲み会」や、「ママの飲み会」も必ず開催しますので、楽しみにしていてください。

「それ、参加したい!」という方は教えてくださいね。