2023.12.11

せかいでいちばん だいすき



僕には、世界で一番大好きな『家族』がいます。


それは、妻の“ほなみ”と、娘の“かのん”と“みつは”です。

毎日、家族4人で生活できていることが、とても幸せです。


僕は、一番近くにいてくれる自分自身の家族を最も大切にしたいと考えています。

一番近くにいてくれる人を幸せにできないのであれば、いくらお客様や社会に貢献したとしても、それは“真の幸せ”ではないのです。


僕は、世界を変えたいとか、日本の教育を変えたいとか、昔はそういうことを言っていましたし、思っていました。

しかし、今はそうは思っていなくて、僕の目の前にいる“半径3メートル以内の人たちを喜ばせること”が、一番しっくり来ます。


世界を変えたいとか、日本の教育を変えたいとか思っている人も、大好きです。本当に素敵だと思います。

そして、人それぞれ考え方や価値観は違いますし、時間や経験と共に、誰しもが考えも価値観も変わるモノです。


ただ僕は、『自分の家族を一番大切にしている』というだけです。


“おおしろ先生の休日”YouTubeからご覧ください。