2023.10.24

人生は一度きり



人生は、きっと“あっという間に”終わってしまうことでしょう。


だからこそ、後悔をしたくないのです。

やり残したことはなく、やり切って一生を終えたいです。


そのために、僕は6年前に、たった一人で独立・起業しました。

「やりたいことは全部やろう!」と思って、勇気を出して会社員を卒業して、開業したのです。


会社の看板を外した頃、最初は一円も稼ぐことが出来ませんでした。


僕は独立して初めて知ったのです。

「会社が今までどれだけ自分のことを守ってくれていたか」を。


会社員を卒業して一人になった時、会社の“ありがたさ”を感じました。

しかし、これからは「自分の名前で生きて行くこと」に決めていました。


今までずっと、なりたい自分に必ずなれると信じて、行動して来ました。

僕は今、本当に幸せです。


6年前の自分にこう言ってやりたいです。

「やり続ければ、必ず“なりたい姿”になれるよ!」と。


僕はこれからもやり続けていきます。


ウィンターキャンプ【残席15】
https://oshiro-kids.com/2023/10/7692/