2023.09.01

心に残った言葉



僕たちの心や未来は、『言葉』によって作られています。

どんな言葉を聞き、どんな言葉を発するかは、人生に大きな影響を与えます。


本日の朝のレッスンに、おおしろキッズのスタッフである『ゆい先生』のお友達の、『かおり先生』という女性が、見学に来てくれました。

かおり先生は、元小学校の先生で、現在は「ふわもち米粉パンの先生」をやっていて大活躍している方です。


その、かおり先生が、スタッフたちとランチをしている時に、僕たちに教えてくださった言葉があります。


それは、

==========

明日死ぬかのように生きよ。

永遠に生きるかのように学べ。

==========


です。


僕は、この言葉を聞いた時、なんて素敵な言葉なんだろうと感動しました。

それと同時に、僕も「こんな生き方をしよう!」と心に決めました。


どこかで似たような言葉を聞いたことはありましたが、改めて何度も読み返してみると本当にものすごい言葉だと分かります。

こんな素敵な言葉に出逢えて、本日もとても幸せな1日でした。


ゆい先生と、かおり先生、本当にありがとうございます。


ベビーアドバイザーの「ゆい先生」のInstagramはこちら

https://instagram.com/babychacharoom?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


ふわもち米粉パンの先生で、元小学校の先生である「かおり先生」のInstagramはこちら

https://instagram.com/kaori_n0723?igshid=MzRlODBiNWFlZA==