2022.11.07

心の中でガッツポーズ



8月に開催したサマーキャンプでの出来事です。

夜ごはんのカレーライス作りをやるために、班ごとに火起こしをしていました。


その時に、なかなか火がつかない班がありました。

班のみんなも、火がつかないので、あきらめムードが漂っています。


「無理かも〜!」「できない〜!」という声が聞こえて来ます。


しかし、ある女の子が、班のみんなにこう言い出しました。


「こういう時にこそ、できる、できる、できる!だよ。絶対にできるよ!」と。

その後、無事に火はつきました。


僕は、このエピソードを班の先生から聞いた時に、涙が出るほど感動しました。


僕たちおおしろキッズのレッスンでは、子どもたちと一緒にいつも「できる、できる、できる!」と言って体操に取り組んでいます。


この魔法の合言葉が、子どもたちにしっかり伝わっていることの確認ができた出来事だったので、本当に嬉しかったです。



そんな素敵なドラマが生まれる宿泊キャンプ、次回は12月27日〜28日です。

※残席2です!

https://oshiro-kids.com/2022/10/6433/