2022.10.01

サンディエゴに到着



おかげさまで、無事にアメリカ・サンディエゴに到着しました。

明日から、いよいよ現地の教育現場を見てきます。


サンディエゴは、日本時間のマイナス16時間ですので、昼と夜が日本とは反対です。

時差ボケで、身体が慣れるまでは大変だと思いますが、1週間の教育視察を楽しんで来ます。


そして、今回は、人生で初めて海外で車を運転しています。

東京で、国際免許の手続きを済ませてから、出発したので、アメリカでも運転可能なのです。


アメリカは、左ハンドル・右側通行のため、日本とは逆です。

そして、日本とは異なる運転ルールやマナーがあるため、それを頭に入れながら、ハンドルを握ります。


やはり、新しい体験や経験は、本当に貴重ですし、思い出に残ります。

僕はこれからも、まだやったことのないことに挑戦しながら、自分という人間を磨いていきます。


人間力を高めることが、一番です。