2021.07.30

当たり前のことを当たり前のようにやる



チームや組織、そして個人でもそうですが、当たり前のことを当たり前のようにできる人間は強いです。


僕のモットーは、「当たり前のことを丁寧にやり続ける」です。

僕は、すぐにサボってしまう人間だからこそ、毎日やることを決めて、あえて皆様に宣言して、自分を奮い立たせています。


だから毎日こうして文章にして、皆様にメッセージを届けているのです。

人に宣言したにも関わらず、それをやらなかったら自分がカッコ悪くなってしまいますよね。自分にプレッシャーを掛けることによって、パフォーマンスを上げています。


「誰に会っても笑顔で挨拶をする」も、「必ず靴を揃えること」でも、当たり前のことを当たり前のようにやり続けるのです。

そして、当たり前のレベルをどんどん上げていくことです。


例えば、高校野球の強豪校など、必ず当たり前のことをチームで徹底していますよね。

だから、毎年良い成績を残せるのです。


僕はこれからも、誰もが本当はできることを誰にもできないところまで続けて、結果を残せる男であり続けようと心に決めています。

やるしかありません。


【イベント&講座情報】

①8月1日(日)国立小合格運動講座
https://oshiro-kids.com/2021/07/4609/

②8月22日(日)筑波小合格運動講座
(クマ歩き&ダンゴムシ特訓講座)
https://oshiro-kids.com/2021/07/4654/

③オータムキャンプ
日程は今のところ、10月9日(土)〜10月10日(日)が最有力候補日となっております。

詳細は決まり次第お知らせいたします。