2021.02.19

みんなで素敵な未来を迎える



僕は今、ありがたいことに皆様からこんなにも応援されて、自分の大好きなことにチャレンジできています。




僕の人生は、今まで出逢っていただいた全ての方々のおかげで出来上がっています。




きっと、人生においては、嫌な出来事も良い出来事も、全部必要なのでしょう。



空腹になるからこそ、食事が美味しくなります。



高い山に登る挑戦だからこそ、登った後に気持ちがいいです。



自分のやりたいことに挑戦しなければ、あっという間に人生が終わってしまいます。



歳を取ってから、あれもやりたかった!これもやっておけばよかった!と思っても、もう遅いのです。



「あの時もっとやっておけばよかった!」と、後から思うのは、僕は嫌です。




だから、今の自分には出来そうにないことに、挑戦します。



その方が成長するのが早いからです。



子どもたちを見てください。




毎日、どんどん成長していますよね。



今の自分には出来そうにないことに、果敢にチャレンジしているからです。




これからも、みんなで勉強して、みんなで挑戦して、より良い素敵な未来を一緒に迎えましょう。