2020.03.23

大城望の過去

 

 

僕は毎日こうして皆さまにメッセージを届けているわけですが、昔からこのような人間だったわけではありません。

 

 

 

こうして皆さまの前に立てるのは、過去に出逢ってくれた「子どもたち」や「保護者の方」や「僕のことを指導者として育ててくれた先輩方」のおかげであります。

 

 

 

 

僕は、昔から子どもたちへの「教え方」や「指導の仕方」が下手くそでした。

 

 

幼稚園や保育園の先生方、保護者の方、会社の先輩方にたくさん叱っていただきました。

 

 

 

指導者として未熟な僕のことを、たくさんの人たちが育ててくれました。

 

 

 

体操の先生になりたての頃は、保護者の方からクレームばかりでした。

 

 

 

「大城先生は子どもに優し過ぎるから、もっと厳しくしてください」

 

「大城先生はずっとレッスン中に笑顔で不愉快です」

 

「大城先生は良いところを褒めてばかりだから、もっと子どもの悪いところを叱ってください」

 

など。

 

 

 

 

時には、跳び箱の補助を間違え、子どもが跳び箱から落ちてしまい、骨折をさせてしまったこともあります。

 

 

 

失敗ばかりしていました。

 

 

 

 

今なら話せますが、当時は子どもたちの前や、保護者の方の前に立つことが怖くて、仕事に行きたくない日も多々ありました。

 

 

 

 

しかし、僕は「自分の事」を誰よりも信じていました。

 

 

僕がやりたい教育は必ず必要とされる時が来ると、信じていました。

 

 

 

 

だから僕は、会社を飛び出し独立して自分の想いを形にするためにキッズフォーユーを創業しました。

 

 

 

 

 

 

「体操」というツールを通して、子どもたちの「自己肯定感」や「自信」を育て、多くの子どもたちに「愛情」や「優しさ」「温かさ」を届けたいと昔から思っていました。

 

 

 

僕は毎日子どもたちや、保護者の皆様から勉強させていただいております。

 

 

僕の仕事は究極の「自分育て」なのです。

 

 

 

 

いかに、自分自身の人間力を高め、多くの人に「感動」と「愛情」を振りまき、よりよい子育てを応援できるかが勝負です。

 

 

 

よく、「今、これをしなければ手遅れになりますよ〜」と保護者の不安を煽り、早期教育を勧める専門家がいますが、僕はそうは思いません。

 

 

もちろん、伸びやすい時期はあります。それは承知です。

 

 

 

早期教育よりも大切なものがそこにはあるからです。

 

 

それは、「今、この瞬間の子育てを最高に楽しむこと」です。

 

 

 

お母さんができる限りの愛情を子どもに与えてあげることです。

 

どんどん子どもに甘えさせてあげることです。

 

 

 

 

子どもが愛情で満たされれば、自然と巣立っていくものです。

 

 

 

お母さんが最高に子育てを楽しみましょう。

 

 

失敗しても、良いのです。

 

子どもに怒ってしまっても良いのです。

 

 

子育てに完璧を求めないでください。

 

 

 

 

 

僕から、「このようにした方がいいですよ〜」とアドバイスをもらって、その通りにできなくても落ち込まなくて大丈夫です。

 

 

僕の話なんて聞かなくても全然平気です。

 

 

 

それは、あなたはあなたのままで素晴らしい存在だからです。

 

 

 

僕はこれからも「夢」を叶え続けていけるように、誰よりも頑張っていきます。

 

なので、一緒に楽しく頑張っていきましょう。

 

 

そんな僕の想いに共感してくれたご家族が、教室に自然と集まってくれれば良いと思っています。

 

 

 

 

それこそが、まさに「大城ファミリー」です。

 

 

 

 

 

僕は、皆さまのことを家族だと思っています。

 

 

僕は、皆さまのお子さまのことを我が子だと思っています。

 

 

 

 

だから、これからも「大城ファミリー」のみんなに愛情を注ぎ込みます。

 

 

今後も期待していてください。

 

 

 

それではまた、明日お会いしましょう。

 

 

いつも読んでいただきまして本当にありがとうございます。

 

 

出逢ってくれたすべての方々に感謝。

 

 

 

《大城望公式LINE登録で3大特典&限定情報をお届けします》

 

 

【3大特典】
1.お子様の運動に関する相談が可能
2.最新の教育情報をゲット
3.国立小学校合格運動講座の情報がいち早く届く

 

【限定情報】配信してます♪
毎日大城望YouTubeリアルタイム情報、㊙講演動画(不定期)

友だち追加