2024.09.10

おおしろキッズ森の学校



僕たちおおしろキッズ『森の学校』では、子どもたちを良い子に育てようとは思っていません。

そして、優秀な子どもに育てたいとも思っていません。


大人にとって都合の良い子である必要はないのです。


大人の言うことをただ聞いて、その通りにやれば、大人から叱られることはないかもしれません。

しかし、そのような子どもは、自分の頭で考えて、自分で責任を持って行動ができるでしょうか。


きっと、なんでも他人や環境のせいにする傾向が高くなってしまう可能性があります。

教育とは、それほど恐ろしいものなのです。


さあ、僕たちおおしろキッズ『森の学校』で一緒に、“自分のやりたいこと”に没頭して、「生きる力と責任」を育てませんか。


今回は、竹を切って箸作りや、流しそうめん体験も行う予定です。

https://oshiro-kids.com/2024/09/8767/