2024.07.08

思い込む


僕は、独立起業した7年前からずっと、こう思い込んで来ました。

「大城望なら、世界一愛と感謝で溢れた教室を作ることができる。そして、この大好きな教育事業でこそ人々を幸せにできるのだ」と。


会社員を卒業して起業する頃、周りの方々には、すごく心配をされましたが、僕自身は、不安な気持ちはありませんでした。

いや、もしかすると、一度ネガティブなことを考えてしまうと、不安で押しつぶされてしまうことが分かっていたので、あえて冷静になる事を辞める選択をしていたのかもしれません。


人は、何かに挑戦する時、冷静になる前に取り掛からないと、リスクばかりを考えてしまい挑戦することを諦めてしまうものです。


僕は本当に幸せ者です。

あと3年後には、起業してから10年です。


国税庁のデータによると、会社が10年続く確率は6.3%程度だそうです。

つまりは、16社のうち1社しか生き残れない計算です。


だからこそ、会社があるのは当たり前ではなくて本当に奇跡なのです。

僕たちは、この奇跡に感謝をしながら、毎日あなたと向き合っていきます。


いつも本当にありがとうございます。