2024.02.25

『森の学校』をやります‼️



おおしろキッズでは現在、年間4回の宿泊キャンプを開催しております。

それに加えて、今後は年間4回の『森の学校』(デイキャンプ)も開催します。


子ども時代に全身を使って遊ぶ経験は、何よりもとても大切なことです。

遊ぶことは、机上の学び以上に、生きていく上で重要です。


子どもにとって遊びとは、自分らしく生きることであり、アイデンティティ形成の土台となるものです。


おおしろキッズ『森の学校』では、豊かな自然の中で、思いっきり全身を使い、疲れ果てるまで遊びます。

大人が考えたプログラムをやるのではなく、子ども同士で自然発生した“遊び”を中心とします。


自分だけの世界に十分浸れる時間を、子どもたちに取り戻してあげたいという願いから、『森の学校』をやることに決めたのです。

現代の子どもたちに圧倒的に不足しているのは、“遊びの経験”です。


自然豊かな場所で、自分の責任で自由に遊び、自分だけの「やってみたい!」が実現できる、そんな『森の学校』をやります。


テーマは、「全身を使って遊びぬき、自然を通して非認知能力を育む」探究型野外学習です。


おおしろキッズ『森の学校』記念すべき初開催の日程は、4月28日(日)ですので、その日は絶対に予定を空けておいて下さい。

対象年齢は、3歳〜12歳の子どもたちです。


『森の学校』は、デイキャンプ(日帰り)ですので、1泊2日のおおしろキッズ宿泊キャンプの半額程度の費用のご負担をいただき、参加していただく形となります。


※定員に限りがありますので、「うちの子も森の学校に参加させたいです!」という保護者の方がいましたら、『森の学校に参加したいです!』と、メッセージをください。

メッセージをいただいた方には、誰よりもいち早く優先的に『森の学校』の詳細案内をお送りします。