2021.09.23

小学生の僕が言われたこと



小学3年生の頃の話です。

僕は、周りの子と比べて勉強や運動がよくできたわけでもなく、ごく普通の小学生でした。


当時の担任は、橋本先生という明るく元気な女性の先生でした。

授業中、橋本先生が何か言うたびに僕は「や〜だもん!」と言って、あまりにも何もやらずに居たので、「ヤダモンちゃん」という、あだ名で先生から呼ばれていました。


ある日、体育の授業で活躍している僕の姿を見て、コッソリ僕のことを呼んで、橋本先生はこう呟いたのです。


「ヤダモンちゃんって、運動の天才ね!」と。


その日から僕は、「運動の天才なんだ!」と、思い込んでしまいました。

先生のたった一言で、僕はどんどん難しい運動にも果敢にチャレンジする様になり、いつの日にか「や〜だもん!」とは一切言わなくなりました。


橋本先生は、小さな僕に魔法を掛けてしまったのです。

それも、僕の人生を大きく変える言葉の魔法を。


僕がこの仕事をしているのは、間違いなく、あの時、橋本先生に言われた「運動の天才ね!」のおかげです。


さあ今度は、僕が子どもたちに魔法を掛ける番がやって来ました!


《おおしろキッズ体操教室公式LINE登録で3大特典をお届けします》

ラインの登録をしてメッセージを送ってね♪

【3大特典】
1.お子様の運動に関する相談が可能
2.イベントの先行申し込みができる
3.国立小学校合格運動講座の情報がいち早く届く