2020.10.18

失敗したほうが得をする

 

 

 

 

先日、教室内で自転車の鍵をなくしてしまい、「できる、できる、できる」と、魔法の合言葉を唱えて探し回ったのですが、なかなか鍵が見つからなくて、ちょっぴり困っている大城望です。

 

 

 

きっと、「灯台下暗し」で僕のすぐ近くに落ちていると、信じています。

 

 

 

 

さて、今日は失敗したほうが得をするという話をしていきます。

 

 

 

僕の大好きな言葉に、こんなものがあります。

 

 

 

 

「失敗しなかった1日は、なにもしなかった1日だ」です!!

 

 

 

この言葉を知った時、僕はハッとしました。

 

 

 

 

 

 

まだまだ全然、失敗が足りないと思いました!!!

 

 

まだまだ全然、挑戦が足りないと感じました!!!

 

 

 

 

子どもたちを見てください。

 

 

 

毎日、まだできないことに果敢にチャレンジしています。

 

 

 

例えば、逆上がりだって、前転だって、跳び箱だって、まだできたことがないのに、失敗を繰り返して成長しています。

 

 

 

 

だから、子どもたちはあんなにも短期間で成長するわけです。

 

 

 

だとしたら、たくさん挑戦して失敗したほうがお得です。

 

 

 

 

そのほうが、成長スピードが早いからです。

 

 

 

 

これからも、僕は挑戦して失敗して、「人間力」を向上させていきます!

 

 

 

《大城望公式LINE登録で3大特典をお届けします》

 

ラインの登録をしてメッセージを送ってね♪

 

【3大特典】
1.お子様の運動に関する相談が可能
2.イベントの先行申し込みができる
3.国立小学校合格運動講座の情報がいち早く届く

友だち追加