子どもたちの「できる」を育てる
日本一のダンスチーム、STYLEYの越田歩先生と1年半振りに一緒に食事をしました。
大嶋啓介さんが経営されている、渋谷てっぺんへ。
あみ先生は、本当に様々な困難を乗り越えられていて、誰よりも愛があり、誰よりも優しいのです。
先日も、お忙しい中、色々なアドバイスを頂きました。
いつもたくさん勉強させていただいております。
本当にありがとうございます。
昨年、僕が奈良県に行った際に、あみ先生のダンスレッスンを見学させていただいたのですが、こんなにも熱くて、子ども想いな先生を人生で初めて見ました。
あみ先生の想いが半端ないのです。
子どもたちの、挨拶、礼儀、整理整頓、後始末が本当に凄いのです。
僕は、スタイリーの子どもたちに質問をしました。
「なんでみんなはチアダンスをやっているの?」と。
すると、全員がこう答えました。
「私たちが踊ることによって、多くの人たちを笑顔に、そして、みんなを幸せにできるからです」
「生んでくれたお父さんや、お母さんに喜んでもらいたくてやっているの」と。
まだ小学生の子どもたちが、目をキラキラさせて僕に熱く語ってくれたのを、今でも鮮明に覚えています。
これは、あみ先生をはじめとする、日本一のスタイリーのスタッフの皆様の力なのだと確信しました。
僕は、スタイリーの事を本当に応援しています。
そんなスタイリーの子どもたちが12月に行われる、全国大会出場が決まったみたいです!!!
あみ先生、スタイリーのみんな本当に本当におめでとうございます!!
僕も嬉しいです。
みんなは世界一のダンスチームです!!!!
遠く離れていても、これからも一緒に頑張っていこうね!!
出会いに感謝。
婚約祝いのお花もいただきました。
スタイリーの皆様、本当にありがとうございます。
日本一のダンスチーム、スタイリーのホームページはこちら
越田歩先生の素晴らしさを知りたい方はこちらのブログから